お盆の帰省前に体の痛みはなくしましょう! 糟屋郡新宮町のまつもと整骨院

皆さんこんにちは!

 

糟屋郡新宮町にあるまつもと整骨院の堀田です(*´▽`*)

 

最近ブログの更新で私がしていなくて休んでいると思われた方もいらっしゃったようです。

 

安心してください!新宮の暑男はいつも元気に働いていますよ(≧▽≦)

 

それにしても今日も天気はいいですね。ただ暑すぎますね・・・。

 

今日、明日の最高気温は39度だそうです(;^ω^)

 

 

以前熱中症についてかいたブログをリンクしておきますので、それを見て熱中症対策をしてくださいね!

 

http://matsumoto-seikotsuin.com/blog/2243/

 

http://matsumoto-seikotsuin.com/blog/2246/

 

 

それでは今日も患者様のアンケートの紹介をしていこうと思います!

 

 

img010

 

今日は腰の痛みで来院された患者様です。

 

皆さんも肩や腰の痛みで悩んでいる方は多いかと思います(´・ω・`)

 

今回来院された患者様は腰に痛みがありましたがその原因を作っていたのは、お腹にある筋肉の硬さでした。

 

 

このお腹の筋肉が硬くなることでお腹につっかえ棒みたいな役割をはたせなくなって、猫背の姿勢になってしまい腰に痛みが出てしまうのです。

 

まつもと整骨院はこんな症状の方には腰の痛みの治療以外にもいろいろと行います!

 

歪んでしまった体を整える骨盤姿勢矯正や

 

P1030388

 

猫背の姿勢により硬くなった筋肉をストレッチしてくれるストレッチポール、

 

セルフケア7

 

弱ってしまった筋肉やうまく機能していない関節などをトレーニングするトレーニング指導

 

 

などこれらの治療、トレーニングを駆使して患者様の期待に応えております!

 

また、これとは別にただいま患者様に大好評なindepth(インデプス)というトレーニングマシーンが当院にはあります。

 

indepth

 

これは30分間横に寝ているだけで腹筋を約9000回やったのと同じ効果がでる、誰もが驚くEMSトレーニングマシーンなんです!

 

このトレーニングマシーンは完全予約制になりますので、どんなものなのか気になる方は一度スタッフにお尋ねください♪

 

 

 

みんなでこの夏痛みのでない体になりましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

~まつもと整骨院~

・健康保険証が使える整骨院
・平日夜9時まで受付
・交通事故治療・交通事故無料相談
・背骨骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正
・indepth
・姿勢分析・体成分分析機器による問診
・痛みがでない体づくりを目指してのトレーニング
・地域へのトレーナー活動
・首、肩、腰、膝などの痛み
・スポーツ中のケガ
・仕事中の怪我による労災保険適用

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目11番26号 フォレストキング1階

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台
お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら
http://www.ligoo.jp/comment?id=019924