『糟屋郡新宮町 まつもと整骨院』で検索すると・・・!?あんな事からこんな事までお身体に関する豆知識を知ることが出来る!?

こんにちは!

 

糟屋郡新宮町のまつもと整骨院 落合です(・∀・)

 

昨日は日曜日でお仕事などお休みの方も多かったかと思いますが皆さまいかがお過ごしでしたか?

 

私は堀田先生と共に博多まで電車に乗ってセミナーに行きついで博多マルイで少し遅めのランチとお買い物に行ってきました(^^♪

 

久しぶりにのんびりショッピングができ勉強して疲れた脳ミソもリフレッシュできたはずです(^_-)-☆笑

 

明日ぐらいまで涼しいようですが水曜辺りからまた暑さが戻ってきそうなのでまだまだ体調管理や食中毒などにも気を付けましょうね!

 

それでは今日の患者様のアンケートのご紹介を(‘◇’)ゞ

 

img005

 

頭痛の症状で来院された患者様に頂いたアンケートです!

 

頭痛と一言に言っても大きく分けて

 

・「日常的に起こる頭痛」(アルコール摂取による二日酔いなど)

 

・「慢性頭痛」

 

・「脳の病気に伴う頭痛(危険な頭痛)」(くも膜下出血、脳出血など)

 

の3種類のタイプの頭痛があることはご存知でしたか?

 

その中でも多くの方が慢性頭痛に悩ませれているようです。

 

この「慢性頭痛」のなかでも更に

 

・「片頭痛

 

・「緊張型頭痛

 

・「群発頭痛

 

に分別されていて頭痛持ちの方の約80%の方がこのタイプの頭痛が出ていると言われています。

 

その中でも特に多いのが「緊張型頭痛」でカンタンにいうと肩こりからくる頭痛と言われています。

 

対処法としては首筋や肩周りの筋肉の緊張をほぐす事や温めて血流を良くする事などがあります。

 

 

 

3ce235217d842888ade16e3d8c1685c9

 

 

また首や肩を回したり動かす事も血流を促進させることに効果的なのでカンタンな体操なども心がけてみましょう!

 

他にもまつもと整骨院では頭痛を治したいと言われる患者様には骨盤・姿勢矯正をオススメしております。

 

筋肉をほぐすだけでなく歪んだ骨格を元に戻す事もまた血流を促す効果があり神経の圧迫や間違った動かし方を正しく為に有効です!

 

P1040058

 

P1040068

 

骨盤姿勢矯正は1回1500円になり1ヵ月フリーパス(5000円)もあります!

 

なかなか治らない首や肩の痛み・頭痛などの症状でお悩みの方は是非体験してみてください!

 

 

 

 

 

~まつもと整骨院~
・健康保険証が使える整骨院
・平日夜9時まで受付
・交通事故治療・交通事故無料相談
・背骨骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正
・indepth
・姿勢分析・体成分分析機器による問診
・痛みがでない体づくりを目指してのトレーニング
・地域へのトレーナー活動
・首、肩、腰、膝などの痛み
・スポーツ中のケガ
・仕事中の怪我による労災保険適用

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目11番26号 フォレストキング1階

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00

土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅

アクセス JR福工大前駅から徒歩18分

西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台

お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら

http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら

http://www.ligoo.jp/comment?id=019924