九州学生リーグ1部 V7目指して頑張れ! 福工大ラグビー部(^_^)/ 

こんばんは!

 

最近、筋トレに目覚めた糟屋郡新宮町のまつもと整骨院 落合です(・∀・)

 

今日は休診日ですが珍しくブログの更新を!!

 

今年は土曜日に祝日が来ることが多く、得した気分の方も損した気分の方もいらっしゃるでしょうね(=゚ω゚)ノ

 

そんなこんなでタイトルにもあるように今日は福工大ラグビー部の九州学生リーグの試合を観戦しに行って来ました(^^♪

 

スポーツ観戦は大好きで野球はもちろんサッカー、バスケ、バレーなど珍しい所でいくとラクロスやハンドボールも観戦したことはあるのですが、実はラグビー観戦は初体験でした(≧▽≦)

 

福岡大学のグラウンドで行われていたのですが、車で1時間程掛けて向かっている最中にほんの少しだけ雨が降っていたのですが会場に着いたころには全く問題なく気温も24°で少し風が吹いていて心地よい天候で試合を観る事が出来ました!

 

着いた頃には始まって5分程経過していたのですが、ちょうどトライとゴールが決まって幸先よく先制点を上げた所でした!

 

 

福工大ラグビー1

 

福工大ラグビー2

 

 

目の前に来るとバチバチと物凄いタックルの音がΣ(゚Д゚)

 

自分だったら一溜りもありませんがこの強靭な肉体の男達は次々に相手を吹き飛ばしていき頼もしさすら感じました(‘◇’)ゞ

 

観ていて難しそうなセットプレーもなんのその!

 

福工大ラグビー3

 

福工大ラグビー4

 

福工大ラグビー5

 

ここからトライまで一気に決まり更に追加点!

 

福工大ラグビー6

 

福工大ラグビー7

 

終わってみれば80-0と大差の勝利でしたが、大きなケガなく終えてくれたことにホッとしました(^_-)-☆

 

福工大ラグビー8

 

福工大ラグビー部の学生も福工大城東高校野球部と同様に数名の学生がまつもと整骨院に通院してくれているのですが、普段治療している時は音楽を聴いたりパチンコの話をするかスマホでYOUTUBEばかり見ている学生達ですが試合となれば真剣な表情でいつもの3倍かっこよく見えました!(笑)

 

日頃からかなりキツイ練習をしているので身体は常に傷だらけでボロボロですがこうやって試合で活躍してくれているのを生で観れていい経験が出来てよかったです(^_-)-☆

 

残りの試合も全勝出来るようにこれからも全力でサポートさせて頂きますね(‘◇’)ゞ

 

学生1

 

 

~まつもと整骨院~

・健康保険証が使える整骨院
・平日夜9時まで受付
・交通事故治療・交通事故無料相談
・背骨骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正
・indepth(EMS治療器→たった30分でお腹周りの引き締め、姿勢改善、シェイプアップ、腰痛改善)
・姿勢分析・体成分分析機器による問診
・痛みがでない体づくりを目指してのトレーニング
・地域へのトレーナー活動
・首、肩、腰、膝などの痛み
・スポーツ中のケガ
・仕事中の怪我による労災保険適用

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目11番26号 フォレストキング1階

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台
お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら
http://www.ligoo.jp/comment?id=019924