肩や首が凝りやすい(>_<) 運動、足りてますか?

こんにちは!

 

新宮町のまつもと整骨院です(^_^)v

 

今日はあいにくの雨模様ですが体調など崩されている方はいらっしゃいませんか?

 

こんな日にはよく頭痛がする言われる患者様が多く来院されます。

 

肩や首が凝ってしまって頭痛がするや気圧の変化などで頭痛がするという事は皆様御存じかと思いますが、それ以外にももっと重要な原因があります(>_<)

 

それは・・・・・『運動不足』です!

 

昔の世代の人に比べて現代人は肩こりになりやすいと言われています。

 

原因は一体何なのでしょうか?

 

実は現代生活の便利さが肩こりの大きな一員となっているようです。

 

運動不足による筋肉疲労が根本的な原因

 

肩や首のこりの原因は現代型の生活による運動不足です。

 

人の体は運動することによって血液の循環が促進されて酸素の運搬がなされて老廃物も流れてゆきます。

 

しかし運動不足だと血液循環のサイクルが阻害されるのです。

 

現代人の生活の変化は運動不足を引き起こす

 

今から50年前と現代を比べると科学の進歩に伴い、生活が非常に便利になりました。

 

掃除一つをとっても昔はかなり体を動かす労働でしたが、今は軽くてパワーのある掃除機の普及で楽になりました。

 

特に地方に住んでいると、通勤に車を使うので家から会社までほとんど歩くことなく通うことができます。

 

なおかつオフィスワークだと一日の中でも歩く機会は本当に少なくなります。

 

サラリーマンであれ主婦の方であれ、一日の生活の中でどれだけ体を動かしているかのだろうと思い返してみましょう。

 

考えてみると、ほとんど体を動かしていないことに気付かれるかもしれませんね。

 

それで便利な生活の中には「意識して運動をする必要がある」ことを心がけることが、こりの原因となる運動不足の解消の一歩になるわけです。

 

img036

 

~~~~~~~~MT²プロジェクト近日始動~~~~~~~~

 

indepth

 

運動不足解消にもってこい!!?

 

~coming soon~

 

 

 

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代901-8 フォレストキング001

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台
お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら
http://www.ligoo.jp/comment?id=019924