今年も奴らが!?くぅ~る~↑↑(゚д゚)!

こんにちは!

 

新宮町のまつもと整骨院です(*´▽`*)

 

 

とうとう今年も奴らがやってきました!そうです!『インフルエンザ』が新宮町に飛んできたみたいです(>_<)

 

新宮中学校では来週から修学旅行が予定されているようですが、なんとその渦中の中学2年生で一番インフルエンザが流行しているようです(;´・ω・)

 

御兄弟がいるご家庭ではすぐに広まって高校や小学校でも流行りだすかもしれないので要注意です!!

 

手洗いうがい食べ物マスク栄養、アルコール消毒湿度乳酸菌 etcを気をつける事がイイみたいです(*´ω`*)

 

食事による対策としては以下のような事がいいみたいです↓↓

 

  1. 野菜,みかんを食べる(ビタミンC,D,B郡の摂取)
  2. オススメのレシピはトマト鍋(ハーブ入れるとなお良し)
  3. 乳酸菌で腸内環境を整えて免疫力をUP!
  4. ニンニクで体をホットに!
  5. 納豆などのネバネバを食べる
  6. マイタケでβ-グルカンを摂り免疫UP
  7. 水分補給では、お茶を飲む(特に緑茶でカテキン摂取)
  8. 水を飲む(老廃物を尿で出す)
  9. 乳製品を摂る(牛乳、ココア、紅茶+ミルク)
  10. 料理は自炊で!外食は控える(感染リスクがあるので)
  11. ガムを噛む,飴を舐めて喉の乾燥を防ぐ
  12. 疲れがある日はアルコール(ビール,お酒)はNG
  13. 日常の飲酒も適度に程々に。
  14. 疲れを栄養ドリンクで誤魔化さない
  15. 清涼飲料水や食品加工物はなるべく控える
  16. チョコレート,砂糖は控える(ビタミンが無くなる)

このような事に注意してみてください!

 

皆様も自分は大丈夫と思わず早めの対策、予防を心がけましょう!

 

お身体のケアはまつもと整骨院で受付けております(≧▽≦)

 

 

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代901-8 フォレストキング001

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台
お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら
http://www.ligoo.jp/comment?id=019924