首や腰のハリ 姿勢をよくすると世界がかわりますよ♪ 糟屋郡新宮町のまつもと整骨院

皆さんこんにちは!

 

糟屋郡新宮町のまつもと整骨院の堀田です(*´▽`*)

 

昨日と今日と暑いですが天気が良くていいですね!

 

今週末はこの新宮にある新宮中学校の体育祭があるようです。

 

そのことが原因なのか、今現在学生さんの来院数が急増しております。

 

特に多いのはスネの内側が痛くなることが多いシンスプリントという怪我です(´・ω・`)

 

あと、走っているときに転倒して手を衝いて怪我をしたという学生さんもいらっしゃいますので、もしも痛みがある学生さんがいらっしゃいましたらお早めにご来院ください!

 

早期発見早期治療が大事ですよ(´▽`)

 

 

それでは今日紹介させていただく患者様のアンケートはコチラです!

 

 

img002

 

首と腰のハリを訴えられて来院された患者様のアンケートです。

 

この首や腰のハリというのは日頃の不慮の姿勢から症状が出てきたりすることが多くあります。

 

その中でよく見かけるのは

 

猫背3

 

 

上の方のような姿勢を取られている方です。

 

いわゆる猫背です(=^・^=)

 

 

このような姿勢が続くと・・・

 

頭痛、めまい、吐き気 手の痺れ、ぎっくり腰や首・腰のヘルニアなどの症状を起こしてしまう恐れがあります。

 

このような猫背の姿勢は普段の生活で常になっている方は非常に多いです(´・ω・`)

 

まつもと整骨院ではそのような方に自宅でもできるセルフケアの方法を指導しております。

 

 

よく言われるのは、

 

「前よりも背中のツッパリ感がなくなって背中が真っすぐになってきた!」

「首や腰の痛みが減ってきた!」

 

という喜びの声をいただきます(≧▽≦)

 

皆さんも一度まつもと整骨院で姿勢をよくして体をよくしてみませんか?(*´ω`*)

 

 

 

~まつもと整骨院~

 

 

・健康保険証が使える整骨院

 

・平日夜9時まで受付

 

・交通事故治療・交通事故無料相談

 

・背骨骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正

 

・indepth

 

・姿勢分析・体成分分析機器による問診

 

・痛みがでない体づくりを目指してのトレーニング

 

・地域へのトレーナー活動

 

・首、肩、腰、膝などの痛み

 

・スポーツ中のケガ

 

・仕事中の怪我による労災保険適用

 

 

~Fin~

 

 

 

 

 

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代901-8 フォレストキング001

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台
お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら
http://www.ligoo.jp/comment?id=019924