スポーツの秋到来! スポーツ外傷、テーピングならまつもと整骨院にお任せ下さい!

おはようございます!

 

糟屋郡新宮町のまつもと整骨院 落合です(・∀・)

 

昨日は日曜日でしたが皆様はいかがお過ごしになられましたか?

 

私は休みの日にも関わらず普段起きる時間よりも1時間早く目が覚めてしまいました( ;∀;)

 

今年で私も30歳になり大台に乗った所ですがこうして早く目が覚めてしまうのも年齢のせいだと、『感じざるを得ません』w

 

あばれる君

 

そんな事はさて置き休日でしたが実は朝からいつも通りの時間に整骨院に来ていて学生さんのテーピングを巻いていました(^_^)/

 

近所に住む中学生のサッカー少年は土日に試合があるということで二日続けて足首にテーピングを巻きサポートした所、土曜日の試合では見事ゴールを決める事が出来たと喜んでくれ私も大変嬉しく思いました(^_-)-☆

 

また、まつもと整骨院に通ってくれている福工大ラグビー部も土曜日から7連覇をかけた秋のリーグ戦が始まりこちらも見事118-10の大差で勝利する事ができ順調な滑り出しをしてくれました(^^♪

 

そして、こちらも多くの学生さんがまつもと整骨院に来院してくれている福工大城東高校野球部が来年春の第90回センバツ高校野球を目指し秋の九州大会をかけた県予選の三回戦を見事9-3で勝利し順当に4回戦へと駒を進めてくれました(≧▽≦)

 

この試合は日曜日に久留米球場で行われていたのですが、朝のテーピングを終えたまたま私も久留米方面に行く用事があったので帰り道についつい野球をやっていた頃の血が騒ぎ球場に立ち寄る事に!!

 

その時の模様がこちら!

 

城東1

 

城東2

 

 

まつもと整骨院が誇る! プロ注目のエースが先発登板☆

 

城東3

 

 

三年生が引退して抜けてもなおこの大応援団!!

 

迫力があります( ゚Д゚)

 

城東4

 

 

試合は1回に2点、3回に1点を取られる苦しい展開でした( ゚Д゚)

 

しかし、打球の速さや守備の時に見られる細かいプレーでは圧倒しているように見えました!

 

ワンチャンスで逆転出来ると信じながらも少しハラハラドキドキ(´◉◞౪◟◉)

 

城東5

 

城東6

 

 

私の予想通り!?w

 

4回裏に一挙9点を挙げ見事逆転!!

 

4~5点は一気に畳みかけれると思っていた私の予想を遥かに超えて9点!

 

 

ブルゾン

 

城東7

 

その後も自称、来年の侍ジャパンのセカンドK君のセーフティーバントなどでチャンスを作りコールドを狙うも後1点が取れず、、

 

しかし、序盤の劣勢を跳ね返し見事勝利してくれた事がとても嬉しかったです(*´▽`*)

 

その他にも日本陸上界でもとんでもない出来事が起こりましたね!

 

東洋大学4年生の桐生選手が日本人初となる100メートル9.98秒!

 

いずれ必ず9秒台を出してくれると多くの陸上関係者が思っていた事でしょうが東京オリンピックを前にこのような大記録が生まれるなんて( ゚Д゚)

 

これから気温も少しずつ下がっていき身体を動かすには絶好の季節になるので皆様もウォーキングなどでも初めてみませんか?

 

お身体の痛みだけでなく健康をサポートできるような取り組みをまつもと整骨院でも行っていきますのでなにかお困りの事があれば何でもご相談くださいね(^_^)/~

 

 

 

~まつもと整骨院~
・健康保険証が使える整骨院
・平日夜9時まで受付
・交通事故治療・交通事故無料相談
・背骨骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正
・indepth(EMS治療器→たった30分でお腹周りの引き締め、姿勢改善、シェイプアップ、腰痛改善)
・姿勢分析・体成分分析機器による問診
・痛みがでない体づくりを目指してのトレーニング
・地域へのトレーナー活動
・首、肩、腰、膝などの痛み
・スポーツ中のケガ
・仕事中の怪我による労災保険適用

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目11番26号 フォレストキング1階

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00

土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅

アクセス JR福工大前駅から徒歩18分

西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台

お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら

http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら

http://www.ligoo.jp/comment?id=019924