腰痛を訴える患者様が来院されました

こんにちは。新宮町の まつもと整骨院です(^^)

今日は昨日と比べて天気も良く暖かいですね♪

 

そんな中今日は腰痛を訴える患者様が来院されました。

この方は昔から腰の痛みがあったとのことです。しかし、まだ年齢的にも働き盛りで、

そこまで酷い痛みに悩んでいた訳ではなかったようです。

 

人は年齢が20歳を超えると筋力が徐々に衰えてくると言われております。

さらに、筋肉も硬くなりやすくなります。

その状態で昔と同じような生活をしてしまうと、必然的に身体に負担がかかってきます。

それをほったらかしにしてしまうと身体のあちらこちらに歪みが生じてしまい、

その状態で日常生活を行っているとちょっとした動きで痛みが出てきます。

今回の患者様はそれが腰に出てしまっていたようです。

 

当院ではこのようにちょっとした動きで繰り返して痛めてしまうものを亜急性の怪我と言っております。

このような痛みをほったらかしにしてしまうと、後々大きな痛みに発展してしまう可能性が大いにあります。

なのでそうなる前に治療していくことが大事です。

 

幸いにもこの患者様はそこまで症状がひどくなかったのですぐに改善されました。

もしも皆様のまわりに日々の繰り返しの動作によって痛みを訴えている方がいらっしゃいましたら

一度まつもと整骨院にお越しください!!

 

img076

 

 

******************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代901-8 フォレストキング001
電話番号 092-962-6662
営業時間 月~金曜日
午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜・午後15:00まで受付
休診日 日曜・祝祭日
最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が13台ございますのでお車でお越しいただけます。

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/
******************************