中体連見てきました(*´▽`*)Part2

さぁ、いよいよ今年もこの季節がやってきました!!

 

中学校の部活動生の一大イベントと言えば・・・

 

中体連!!

各地では高校野球と同等、もしくはそれ以上の熱戦が繰り広げられています!

 

新宮町の暑男こと堀田はこの前の日曜日に、男女バレーボールの糟屋地区大会に行ってまいりました!!

 

当院の患者さんで女子バレー部は4人、男子バレー部は7人在籍しているので

 

応援もかなり力が入りました(`・ω・´)

 

はじめは女子部の応援に粕屋東中学校に・・・

 

粕屋東中って原付で行くと地味に遠いですね(笑)

 

会場に着いた時には選手たちはコートでアップを始めていたので声をかけることが出来ませんでした。(;´・ω・)

 

でもいつも治療の時に見ている顔とは違い、戦闘モードになっていた時の顔はやっぱりかっこよく感じました!

 

女バレ2  女バレ3

 

 

女子部はこの日の初戦を勝てば、筑前大会の出場権を得ることが出来る大事な試合でした。

 

なので選手はもちろんの事、保護者の方々の気合の入り方が全然違いました。

 

やっぱり親御さんが一生懸命応援してくれると、子供さんも自然とそれが力になるんでしょうね(*^^*)

 

試合は序盤は結構接戦だったのですが、点差が少しひらいたせいか焦りがみえてしまって敗けてしまいました。

 

残念・・・。

 

だけども彼女たちの頑張りはしっかり後輩に伝わっていたようなので、

 

今後の女子バレー部はきっと目が離せなくなるでしょうね♪

 

 

その後は、男子バレー部の応援に再び原付で新宮中学校へ・・・

 

着いた時には一試合目が終わっていたのですが、無事に勝っていたので少しホッとしました(笑)

 

しかしあれですね。女子の試合を見た後で、すぐに男子の試合を見るとボールが目で追えないですね(苦笑)

 

image4 image5

 

 

女子のアタックも速く見えたんですが、やっぱり男子は別格でした。

 

あんなアタック誰も拾えないないだろーってなアタックを会場の全員が打っているのですから・・・。

 

しかもそれをしっかりレシーブしているからこれがまたすごい!!

 

image3

 

それで男子の試合結果はというと・・・

 

糟屋地区大会を全試合ストレート勝で優勝というとんでもない試合結果でした(゚Д゚;)

 

image2 image1

 

この調子で筑前大会も頑張ってほしいですね♪

 

今週末も剣道・バレーなどなど新宮中の部活動が沢山筑前大会に出場されるみたいなので、

 

当院としてもしっかりサポートをしていこうと思います!!(`・ω・´)

 

なのでもしもスポーツをしている学生さんが身近にいる方で、体の痛みなどで困っているお子さんが

 

いらっしゃいましたら是非まつもと整骨院にお越しください!!

 

それではまたまた明日!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代901-8 フォレストキング001

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00

土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅

アクセス JR福工大前駅から徒歩18分

西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台

お子様連れのママさんにも好評 キッズルーム完備

当院ホームページはこちら

http://matsumoto-seikotsuin.com/