まつもと大忘年会2016!!

こんばんは(≧▽≦)

 

新宮町のまつもと整骨院です!!

 

今年の診療も残る所あと少しとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

寒くなって肩が痛い、腰が痛いと言われる方が多くなっているのでご注意ください(゚д゚)!

 

そんなこんなで昨日はまつもと整骨院の大忘年会が開催され今年もいい年だったなぁ~と皆で感傷に浸っていました(^ω^)

 

まずは朝から博多で研修会に出席してきました(*‘∀‘)

 

ligua-%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

 

こうやってたまに真面目に勉強しております(^^)/笑

 

研修も無事終わり久々に頭を使ったのでお腹が減ったと皆の意見が一致し少し遅めの昼食へGO!!

 

あの有名マンガ『クッキングパパ』にも掲載されたことのある名店『名島亭』にラーメンを食べに行って来ました♪

 

%e5%90%8d%e5%b3%b6%e4%ba%ad

 

問答無用でイイ味出してます(≧▽≦)

 

これから夕食が待っているのに美味し過ぎてついつい替玉までしちゃいました(*‘∀‘)

 

そいていよいよお待ちかねの大忘年会へ!!!!

 

今年は新宮町新宮にある魚介・海鮮料理の『鶴の風』さんへお邪魔させて頂きました♫

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%91

 

まずはビールで乾杯して食べ物を物色|д゚)

 

メニューがどれも美味しそうで悩んじゃいます(≧▽≦)

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%92

 

ちゃんと野菜も食べてますアピールw

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%93

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%94

 

まつもと整骨院と言ったら唐揚げです!

 

こちらは唐揚げとカンパチの煮つけ、塩焼きを注文(^^♪

 

まだまだ頼んじゃいますよ(^ω^)

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%95

 

豪華な刺し盛りですが、ここで問題です!

 

この後ここ鶴の風さんでは他ではあまり見ない!?食べ方でお刺身を頂きます!

 

どうやって食べるでしょう!?

 

 

 

正解は↓↓

 

 

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%95-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

赤丸で囲ってある部分に唐辛子がありますが、これを巻いて食べます!

 

皆さんはこのような食べ方知ってましたか?

 

理由は九州の醤油は甘味が強いみたいなので唐辛子でピリッと辛みを出すことで旨味がさらに引き出されるようです!!

 

もちろん唐辛子が苦手な方はワサビでもOKとの事でした(^ω^)

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%96

 

寄せ鍋も注文し身も心も温まります(*‘∀‘)

 

一人で全部食べないでください(;_;)

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%97

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%98

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%99

 

他にも紹介しきれないほどの絶品料理で舌鼓を打ち〆はやっぱりこれでしょう!

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%91%ef%bc%90

 

寄せ鍋の出汁で作るおじやは最高に旨味が凝縮されていました٩( ”ω” )و

 

そしてそしてこの後は年末恒例のアノ!?紅白歌合戦を超える!?

 

まつもと整骨院大大大カラオケ大会~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

この日の為に一年間頑張ってきたと言っても過言ではありません!w

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%91%ef%bc%91

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%91%ef%bc%92

 

お二人とも熱唱です(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

腕まくりして本気の堀田先生!

 

これはもう今年の紅白は白組の勝ちで決まりましたね!

 

今年も良い一年を過ごせたので今年の事は忘れたくありませんがまた来年もいい一年に出来るようこれからも頑張っていきますね(*‘∀‘)

 

今年の診療も残すところ後7日となりましたが今年の痛みは今年の内に!

 

治療して痛みのない身体で2017年を迎えられるようにお待ちしております(*´ω`*)

 

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代901-8 フォレストキング001

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台
お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら
http://www.ligoo.jp/comment?id=019924