痛みの原因は身体の使い方!? まつもと整骨院の腰痛治療!

こんにちは!

 

新宮町のまつもと整骨院 落合です(^ω^)

 

今日もまた患者様のアンケートの御紹介からお送りしますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

img069

腰痛と肩こりを訴えられて来院された患者様なのですがお仕事柄、前屈みになったり重たいものを持つことが多いとの事でした。

 

腰の動きをチェックしてみると背骨が棒のように硬くなってしまっていて前屈も後屈も全然曲がらない状態になってしまっていました(;_;)

 

このような身体の状態でいわゆる『間違った身体の使い方』をしていると筋肉をマッサージしてほぐしてもすぐに硬さや痛みが再発してしまいます(T_T)

 

このような場合、筋肉をほぐす事も大切ですがそれ以上に『正しい身体の使い方』に戻してあげないと何度も腰痛を繰り返してしまう事になります。

 

これは腰に限らず首や肩、膝などあらゆる箇所で起きてしまいますので急性的な痛みになってしまう前に皆さんも予防していきましょう!

 

%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%87%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3

 

 

 

 

 

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代901-8 フォレストキング001

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台
お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら
http://www.ligoo.jp/comment?id=019924