意外と知らない体の疲れ、ダルさを感じる5つの原因! 福岡市東区三苫・和白 古賀市 新宮町周辺で整骨院といえばまつもと整骨院!

皆さんおはようございます!

 

新宮町のまつもと整骨院の堀田です(*´▽`*)

 

早速今日ご紹介させていただくアンケートはコチラです!

 

img004

 

この方は肩だったり腰だったりを痛めて来院されたのですが、普段の生活が不規則で

 

中々疲れがとれないと悩んだりもされていました。

 

 

最近皆さんは体がダルく感じたり、筋肉が硬くなっているように感じたりしていませんか?

 

この2月という時期は年度末の決算だったり、お子様の卒園式や卒業式など

 

3月にあるイベントの準備期間になるので、色々とバタバタして忙しい時期です。

 

その影響で体の方がその忙しさ+寒さによって筋肉が硬くなったり、

 

寝ても疲れがとれなくて体がダルく感じてしまうのです(´・ω・`)

 

疲れがとれない、体のダルさを感じる原因としては・・・

 

➀、運動不足

➁、睡眠不足

➂、コーヒーの飲み過ぎ

➃、ジャンクフードの摂り過ぎ

➄、過剰なストレス

 

ここで皆さんが意外かと思われるのが、コーヒーの飲み過ぎも良くないという事でしょうね(;´∀`)

 

 

コーヒー

 

 

理由としては・・・

 

コーヒーの成分の1つのコルチゾールという成分があり、体内の様々な部位を刺激することで、

 

過剰にエネルギーを使ってしまう作用があります。なので、飲み過ぎると疲れが溜まりやすくなります。

 

ではどうしたらいいかと言うと、

 

「朝・昼・夕食後に1杯と、仕事中にコーヒーブレイクで1杯程度にしておく」

 

ということが望ましいです(^-^)

 

 

後は、昼寝をしましょう♪ただしする時は15~30分程度にしておきましょうね!

 

この時間以上寝てしまうと、人は深い眠りに入っていくので逆に起きた時にきつく感じてしまいます。

 

なので昼寝をすること自体はとても良い事なので時間を区切って行ってみましょう(≧▽≦)

 

 

また、時間的に昼寝が出来ない人は1~5分目を完全に閉じてみてください!

 

そうするだけでも目から入ってくる情報が遮断されますので脳が休まり、

 

その後の仕事もスッキリした状態で行えます(^◇^)

 

 

 

この患者様も治療を行った後は痛みなどは改善されたのでよかったのですが、

 

その体のダルさだったりが出てくるのを心配されていました。

 

そこで上記の事を伝えて実践してもらったところ体の状態は楽になったとの事でした♪

 

なので皆さんも騙されたと思って一度やってみてください!

 

 

またそれ以外にも色々と解消法はありますので、もしも気になる方はスタッフに聞いてみてください(`・ω・´)

 

 

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代901-8 フォレストキング001

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台
お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら
http://www.ligoo.jp/comment?id=019924