今回もまたまた行ってきましたよ! 中体連応援記Ver.2 糟屋郡新宮町のまつもと整骨院

皆さんこんばんは!

 

糟屋郡新宮町にあるまつもと整骨院の堀田です(*´▽`*)

 

7月も半分が終わりましたね。

 

学生さんたちは待ちに待った夏休みがもう目の前まで迫っています。

 

今年の夏は皆さんどのように過ごす予定でしょうか?

 

今日はこの夏休みを部活動で汗を流す学生さんたちの応援に行ってきましたのでそのことについて書いてみますね(≧▽≦)

 

 

この前の日曜日はいつもトレーナー活動に行かせてもらってる新宮中学校の男女バレー部の応援に行ってきました(^^♪

 

男子は粕屋中で、女子は古賀中で糟屋地区大会が行われていました。

 

男女共に1勝すれば次の筑前地区大会に出場できるということで、どちらもとても気合が入ってました!(*´ω`*)

 

ただ、会場がちょっと離れていてどちらから行こうかっ迷った結果今回は女子から応援に行ってきました。

 

会場に到着するとすでに前の試合が終わり始めていて会場内も物凄い熱気に包まれていました(゚∀゚)

 

 

そんな中女子バレー部も試合前の練習に入りました。

 

この時に思ったのが・・・

 

「チームの気合の入り方が違うなぁ・・・」

 

と思いました。

 

普段の学校での姿とはまた一段と緊張感を持った姿をみてかっこよく見えました(^◇^)

 

 

女子バレー1

 

 

試合も始まり1~3年生でベンチ入りできなかったメンバーの応援がまた一段と大きく、この応援を聞いた選手たちはさぞ心強かったかと思います!

 

試合の結果としては2-0のストレート勝ちで見事筑前地区大会の切符を手に入れました!!

 

最終的な順位は糟屋地区3位で筑前地区大会出場なので、もっと頑張って県大会までかつ進んでほしいです♪

 

あと下の写真は試合前の円陣、ブロック、レシーブをしている選手たちの姿です!

 

スパイクを打っている姿をとれなかったのが非常に残念でした(>_<)

 

今度の試合はしっかり撮ろうと思います!

 

 

女子バレー3

 

女子バレー4

 

女子バレー2

 

 

女子の試合を見た後は、急いで男子の応援に粕屋中に向かいました。

 

会場に着いた時には準決勝が始まっていました。

 

女子部の試合を見た後からでしょうか、男子の試合は高さ・パワー・スピードが1段階も2段階も上がっているように見えました(゚д゚)!

 

男子部の方は春に九州チャンピョンになった自信と経験からでしょうか、落ち着いて試合をこなしておりましたよ(・∀・)

 

 

男子バレー2

 

 

結果は準決勝、決勝とどちらも2-0で10点差をつけて見事糟屋地区大会を優勝しました!!

 

ですが、試合後は顧問の先生からダメだったところや改善点を細かく指示を受けていました。

 

男子バレー1

 

やっぱり上に勝ち上がっていくためには勝った試合からも色々と学ばないといけませんからね。

 

こういったところは自分たちも見習わないといけないなと感じました。

 

彼らは今週末に筑前地区大会があるのでそちらでも頑張ってほしいです!

 

下の写真は試合前のアップと整列をしている選手たちです!

 

こちらはあまりにも試合スピードが速くてスパイクを撮ったりするのを断念してしまいました(´・ω・`)

 

次回は頑張って撮ってきます!

 

男子バレー3

 

 

男子バレー4

 

 

男子バレー5

 

 

 

 

 

 

~まつもと整骨院~

・健康保険証が使える整骨院
・平日夜9時まで受付
・交通事故治療・交通事故無料相談
・背骨骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正
・indepth(EMS治療器→たった30分でお腹周りの引き締め、姿勢改善、シェイプアップ、腰痛改善)
・姿勢分析・体成分分析機器による問診
・痛みがでない体づくりを目指してのトレーニング
・地域へのトレーナー活動
・首、肩、腰、膝などの痛み
・スポーツ中のケガ
・仕事中の怪我による労災保険適用

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目11番26号 フォレストキング1階

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台
お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら
http://www.ligoo.jp/comment?id=019924