今腰の痛みで悩んでいる方必見! 糟屋郡新宮町にあるまつもと整骨院

皆さんこんにちは!

 

糟屋郡新宮町にあるまつもと整骨院の堀田です(*´▽`*)

 

今日はとてもいい天気ですね♪

 

こんな時にはどこかちょっと足をのばして出かけたりしてみたいです(^-^)

 

だけどそんな事言ってられない人たちがいます。

 

その人たちは・・・・・

 

 

中学3年生の受験生たちです!

 

なんていったって明日は公立高校の入試の日ですからね!!

 

当院でも多くの学生さんを診てきましたが、やっぱりこの時期になると少しソワソワしてしまいます。

 

もっとも受験生の子たちの方が落ち着かないでしょうが・・・(笑)

 

何はともあれ、明日受験される学生さんは頑張ってください!

 

 

それでは今日は患者様のアンケートのご紹介をしようと思います。

 

img006

 

 

今日の患者様は腰の痛みを訴える20代の男性の方です。

 

腰の痛みはよく30~40代ではじまり、それ以降は酷くなりやすいとよく思われていますが、実は今現在20代だけでなく10代でも痛みを訴える方がとても増えてきました。

 

その中の要因は筋力低下・運動不足などがあげられますが、一番の要因は・・・・

 

 

姿勢の不良

 

が一番考えられます(´・ω・`)

 

 

特にここ数年若年層のスマートフォンの普及率が高くなってきております。

 

それにより日常でスマートフォンを長時間使うことにより姿勢が悪くなっている方が飛躍的に高くなっている要因です。

 

 

巻き肩

 

 

最近上の写真のような体勢をとっている方をよく見かけませんか?

 

実はこの体勢が非常に体に悪影響を及ぼしているのです。

 

この姿勢をとると・・・・

 

1 顔が前に出てくる

2 肩が内側に入ってくる(巻き肩)

3 猫背になる

4 骨盤が歪む

 

などなどの症状が出て首・肩・腰の痛みを訴えやすくなります。

 

 

まつもと整骨院ではこのような方には通常の治療だけでなく、骨盤姿勢矯正やストレッチポールなどを使い改善をはかります!!

 

今回の患者さんも矯正治療を行った後症状の改善を実感していただけたので良かったです(*´▽`*)

 

皆さんも同じような症状で悩んでいるならぜひ一度まつもと整骨院にお越しください!

 

 

 

 

 

 

 

~まつもと整骨院~

・健康保険証が使える整骨院
・平日夜9時まで受付
・交通事故治療・交通事故無料相談
・背骨骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正
・姿勢分析・体成分分析機器による問診
・痛みがでない体づくりを目指してのトレーニング
・地域へのトレーナー活動
・首、肩、腰、膝などの痛み
・スポーツ中のケガ
・仕事中の怪我による労災保険適用

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目11番26号 フォレストキング1階

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台
お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/

エキテン口コミサイトはこちら
https://www.ekiten.jp/shop_6053809/