最近頭が痛い、腰が痛いと悩まれている患者様が来院されています

今日ご紹介させ頂きます患者様は、日頃から頭や腰の痛みに悩まさせられていたみたいでした。

 

この患者様は仕事でのデスクワークによるものだけでなく、日常生活における姿勢の悪さが原因でした。

姿勢が悪いのはよくないということは皆さんが知っていることだと思います。

では、何故よくないのか?

 

一般的に姿勢が悪い方というのは背中が丸くなっている方。いわゆる「猫背」と言われる姿勢です。

猫背の姿勢をずっととってしまうと、骨にくっついている筋肉が引き伸ばされてしまったまま

固まってしまいます。

そうなってしまうとその筋肉が神経や血管などを圧迫していまい、色々な症状を引き起こしてしまいます。

その一例が今回来院された患者様の症状なのです。

 

当院ではこのような症状を訴える患者様にマッサージだけ行うような治療は致しません。

筋肉を緩める治療+「痛みの原因となっている姿勢の改善」にも力を入れております!!

原因を無くせば自然と痛みが無くなってくるからです。

 

話は戻るのですが、今回来院された患者様は当院の治療に納得して効果も実感して頂けました!!

もしも同じような症状でお悩みの方は是非まつもと整骨院にお任せ下さい!!

 

img003

 

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代901-8 フォレストキング001

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日

午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00

土曜・午後15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅

アクセス JR福工大前駅から徒歩18分 西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場がございますのでお車でお越しいただけます。体の不自由な方などはご来店前にお電話いただければお手伝いに参ります。
当院ホームページはこちら

http://matsumoto-seikotsuin.com/