ドン( ゚Д゚)!! 急に起きてしまった時対応できますか? 答えは糟屋郡新宮町のまつもと整骨院 

 

おはようごじぇいます!!!

 

 

糟屋郡新宮町のまつもと整骨院です(≧▽≦)

 

 

最近肌寒くなり患者様でも風邪をひかれている患者様もちらほらでてきている

 

季節になってきましたね(;_;)

 

外出後の手洗いうがいを行うように心がけて残り1ヶ月半元気に乗り切りましょう!!!

 

 

 

 

今日のブログのタイトルを見た皆さんは何を想像しましたか?

 

 

 

・朝起きて急に寝違えた?

 

・重い物を持ってぎっくり腰になった?

 

・誰かにケガをさせられた?

 

・スポーツ中のケガ?

 

 

 

どれも想像できますよね??

 

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

%e5%a4%a7%e5%92%8c%e7%94%b0%e5%b8%b8%e5%8b%99

 

 

 

 

そう!!!

 

 

「交通事故にあった時の対応」でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

b7506c73d233e8b954874df18fb18c77

 

 

 

 

皆さんわかりましたか?

 

 

信号待ちで停車中に後ろから追突されケガをされ来院される患者様が

 

圧倒的に多いのですがたまに自分がぶつけられケガをされた患者様も来院されています

 

もし自分が運転中に交通事故に遭われた時どう対処さればいいかわかりますか?

 

 

 

 

1 まずは落ち着いて事故が発生したことを警察に連絡します

 

 

2 事故の相手と住所、氏名、電話番号などお互いの連絡先の交換

 

※名刺などがあれば1番いいですね(゚∀゚)

 

 

3 警察が来たら現場検証を行い事故の詳しい情報を伝えてください

 

 

4 現場検証が終わりましたら今度はご自身が加入している保険会社へ事故が発生したことを連絡

 

※搭乗者の有無などを詳しく伝える 保険の種類によっては保険金がおりる場合があります

 

 

5 体の痛みの有無に関わらず事故後2週間以内に病院へ行きましょう!!2週間を経過するとケガが認められない事があります(;_:)

 

※病院では痛みや違和感など些細なことでもしっかり伝えましょう

※痛みがあった場合は診断書を作成してもらいましょう

 

 

6 作成してもらった診断書を事故発生時所轄の警察署へ提出

 

※診断書はコピーを取っておくといいですよ

 

 

 

ここまでが一通りの手順になっております!

 

 

 

その後は私達まつもと整骨院へ

 

 

「 お任せください!!! 」

 

 

 

今後の治療計画や行動などを詳しくお伝えいたします(^_^)/

 

 

 

 

ここだけの話・・・

 

 

当院へ来院されている患者様満足度90%のプログラムで治療計画しているので

 

とても皆様には喜んで頂いております

 

 

admin-ajax

 

 

 

もう覚えましたよね??

 

 

交通事故でのムチウチやケガは 「 まつもと整骨院へGO!! 」

 

 

 

 

今日は交通事故が起きたときの対応のブログでした(;_;)/~~~

 

 

 

~Fin~

 

 

 

***************************************************

まつもと整骨院

住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代901-8 フォレストキング001

電話番号 092-962-6662

営業時間 月~金曜日  午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~21:00
土曜  午前 9:00~午後 15:00まで受付

休診日 日曜・祝祭日

最寄り駅 JR福工大前駅 JR新宮中央駅
アクセス JR福工大前駅から徒歩18分
西鉄バス三代停留所から徒歩5分

駐車場が 13台
お子様連れのママさんにも好評 キッズスペース完備

当院ホームページはこちら
http://matsumoto-seikotsuin.com/

ligoo口コミサイトはこちら
http://www.ligoo.jp/comment?id=019924